2011年01月02日

ここから始まります




            彦根花しょうぶ通り

           ここから始まります





                 1716年から この地にあった この古民家で






                            4月より 





              ギャラリー&カフェ 「こみん」





                       をオープンさせます






                              iconN12




                   プログを書き始めて約1年が過ぎました




                  ここまでの人生 自分捜しをしてきたような・・・face06




                       幼少の頃からの 布好き
 




                   小学校のころから お料理に興味を持ち icon28




                  中学の頃から アンティーク好きが加わり kao_13iconN37




                      10代後半で着物の世界に




                         20代から器にも興味が




                     30代から古布の収集を始める 




                     40代は 旅行がてら 美術館めぐり




                          現在に至るですね kao_10




                               iconN10







                 4月から 「こみん」 のギャラリーを飾って頂くのは




             ここから始まります




                          森純子さんの日本画です




                      私は 専門的な事は一切わかりません


                                 



                          彼女の「光」を感じる絵に




                            強く惹かれました




                                 iconN10






                        これから4月のオープンまでの




                      準備期間に 今後のNEWイベントを




                          チラリチラリと 





                         ご紹介させて頂きますね kao_19icon21









     





















                     プログにお越し頂いてありがとうございました


        




         



       




       

Posted by キッチンハウス at 10:33│Comments(6)
この記事へのトラックバック
滋賀県彦根市花しょうぶ通り「彦根街の駅寺子屋力石」再興プロジェクト花しょうぶ通り「彦根街の駅寺子屋力石」再興プロジェクト 天国と地獄琵琶湖の畔、ひこにゃんが住む町(滋賀県...
花しょうぶ「彦根街の駅寺子屋力石」再興プロジェクト天国と地獄【【夢支援】 琵琶湖の畔・滋賀県彦根市在住 コンサルタント(技能士)の覚書】at 2011年02月03日 17:19
この記事へのコメント
こみん ていなまえですね。

でもすごいですね、ギャラリー&カフェって


わたしは蕎麦屋はほとんど残念ながらできませんの。
Posted by そば打ちおじさん at 2011年01月02日 20:51
キッチンハウスさん

あけましておめでとう。

ギャラリーカフェ「こみん」。彦根には"ひこにゃん"が忘れかけられた頃にゆっくりと歩きました。歴史ゆたかなよい町です。ポストひこにゃんを考えるため多くの人達が力を合わせて熱く頑張っておられる様子を土産に帰ってきました。

古民家のギャラリーカフェって‥楽しみですね。そしてお昼はキッチンハウスで‥丁寧なお惣菜を、機会を見つけて訪ねますよ(笑)よろしく〜♪
Posted by at 2011年01月02日 21:15
そば打ちおじさんへ

ありがとうございます

ギャラリーは私の夢なんですよ

そば打ちおじさんの お蕎麦は最高に美味しかったですし

蕎麦汁も絶品でした(^。^)


風さんへ

ありがとうございます

何て言ったらいいのでしょうか・・・

先程 古民家は火事で 半焼してしまったんです

何が原因かは分かりませんが・・・

今後は建物復旧の為 走りまわる事になるでしょう

明日プログで皆さんにお知らせしようかと・・・
Posted by キッチンハウスキッチンハウス at 2011年01月02日 21:45
はじめまして。4月からオープン頑張ってください。

画像にでていた画、僕もとても惹かれるものを感じました。
ぜひ足を運んでみたいです。
Posted by kokoro at 2011年01月03日 00:35
素晴らしい絵!!


失っても残るものも・・・きっとある・・・

キッチンハウスさんの愛するものが、キッチンハウスさんを助けてくれると信じています
古民家の大家さんも同じく・・・大切に思われて今まで残されていたんですものね

うまく言えませんが・・・
どうかお疲れのでませんように・・・
Posted by MISAMISA at 2011年01月03日 01:25
kokoroさん

はじめまして

コメントありがとうございました

またお会いできます事 楽しみにしています

MISAさんへ

おはようございます

外観は残っているのですが・・・さてどうなるのでしょう

300年の歴史は重いですね 

良い形で保存して頂ければと強く願います

いつもありがとうございます
Posted by キッチンハウスキッチンハウス at 2011年01月03日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。