2011年01月07日

新たなスタート



                     「こみん」跡


                   新たなスタート






                    この写真を 載せる事に抵抗がありました





                       しかしながら この段階で載せて





                    これから どの様にして保存していくのか





                           目先の事では無く 





                         文化材として残す道を





                        選んで頂きたい・・・





                      その思いで 写真を載せました





                     今後 色々なお話がされていく中





                     本当の意味での 文化財保護を





                          強く願っています



























                   プログにお越し頂いてありがとうございました




       



       

Posted by キッチンハウス at 11:45│Comments(5)
この記事へのコメント
ウっと・・・

思わず息をのみました

あらためて、
本当に、人の命が無事で・・・なによりの救いです
古民家が文化財として再生するかどうか
素人ながら、大変さがよく伝わってきます・・・
Posted by MISAMISA at 2011年01月07日 13:29
このアップなされましたお写真

私の今の携帯電話の待ち受け写真にしています。

水をやれば花は咲きます

小さくても大地にしっかりと根をはりめぐらせ
小さな花が咲きます


雪景色のこみん

雪が溶け出したこみん

楽しみです
Posted by kenichi. at 2011年01月07日 20:17
MISAさんへ

大変な事でした

この火事で 失われた物は沢山あります が この火事を踏まえて

今後得る物も多いと思います その得た物をどの様に活かすか

がこれからの課題だと考えます


kenichiさんへ

いつもありがとうございます

「こみん」は焼けてしまいました

失くした物は取り返せません・・・「こみん」は一旦幕を下げて

新たな名前で スタートさせるつもりです^^
Posted by キッチンハウスキッチンハウス at 2011年01月07日 22:09
マイナス何歩位からのスタートでしょうか?

いいじゃないですか、ぼちぼち行きましょう。



(追伸)

『滋賀咲くブログ』復活のきっかけを
作って頂いてありがとうございます。(微笑

早速、「お気に入り」に登録させて頂きました。

もひとつの方は、今すぐにでもと想う反面、
夢が叶いそうになってからにしようかと、
迷っています。(微笑
Posted by SouKeiSouKei at 2011年01月07日 23:02
SouKeiさんへ

温かいコメントありがとうございました

色んな理由で 今現在辛い思いをされている方達がおられます

新しい物を建てるのではなく ここはあえて時間の掛かる方法ですが

古民家とじっくり向き合って 今後のスタートを切って欲しいと

考えています
Posted by キッチンハウスキッチンハウス at 2011年01月07日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。